2017年06月01日

虫歯予防デー。

マキマキです。

6月1日(木)。
今日は、医院の近くにあります吉岡保育園に行ってきました。
毎年、虫歯予防デーのこの時期にお邪魔させていただいています。

image1.JPG

歯科衛生士のアケミさんがマイクを握り、園児たちの前に立ちます。
アケミさん、二児の元気な男の子のママなので、園児たちの扱いも手馴れたものです(笑)。

image2.JPG

スライドの内容も、毎回少しずつ変化が加わり続けています。
より、園児たちの心をぐっと掴むような内容となっております。
今回は園児たちの写真を取り入れていたので、みんなスライドに夢中になっていました。

image3.JPG

目で見てイメージしやすいような画像を用意したり、
音で興味を惹きつけたり、
クイズ形式にしてみんなが参加できるようにと、色々と試行錯誤をしている最中です。

image4.JPG

徐々にみんなの目が丸く大きくなってきて、
前傾姿勢になり、
ダンボのような耳になっていくのが見えた気がします。

image5.JPG

普段、ご飯を食べる時、おやつを食べる時、食後の歯ブラシの時…。
どんな時でも良いので、今日のことを少しでも思い出して貰えると嬉しいです。
posted by shibagaki at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | まきまきちゃん日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179924443
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック