2019年03月25日

(公社)日本歯科先端技術研究所 2018年度 学術講演会

いつもマキマキブログを読んで下さり、ありがとうございます。

3月10日、日先研の学術講演会に出席して参りました。
今回のテーマは 「歯科臨床の展望」ということで、柴垣先生も御講演なさいました。

講演直前までスライドをチェックされる先生

image1.JPG

今回の先生のテーマは 「訪問歯科診療におけるインプラント治療の実際と展望」です。

image2.JPG

image3.JPG

インプラント治療を受けた患者様が、将来在宅や施設で介護が必要になった時…
その口腔ケアは、通常のケアよりも少しだけ複雑かもしれません。

但し、定期的にメインテナンスを受けることで、いわゆる健康的な状態を保つことができます。

インプラントだけではなくご自身の歯も歯肉も健康に維持できれば、しっかり噛めて食べられて全身の健康にも繋がります。
私たちはメインテナンスの大切さを、皆様にお伝えし理解を深めていただくように更に研鑽を積んでいきますね。

御講演後の先生

image4.JPG

お疲れ様でした。
ゆっくり召し上がってください。

マキマキブログ恒例のお弁当photo

image5.JPG

少し…恥ずかしかったのですが しっかり撮れていますか…

そしてこの日は日先研認定歯科衛生士セミナー最終日でした。
受講生のMさん、任意受講にもかかわらず出席してくださって、ありがとうございました。

image6.JPG

image7.JPG

歯科衛生士2年目になりますね。
お会いする度に前向きな姿勢と素直な気持ちに私も勉強させていただいてます。
フィールドは違っても、同じ志を持つ可愛らしい仲間…
これからも頑張っていきましょう。

今後共、マキマキブログを宜しくお願い申し上げます。

歯科衛生士 昇
posted by shibagaki at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | まきまきちゃん日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185762886
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック