2009年05月24日

つばめさん。

マキマキです。

今朝のできごとです。
昨晩飲み過ぎまして(てへっ)、ぼぅっとした頭で寝起きに濃いコーヒーをちびちび飲んでいたときです。
とてもhappyなお知らせが私に舞い降りてきました!!

つばめですよ、つばめ。
ウチの玄関の上に、巣を作っているではありませんか。
いやいや、久しぶりに心が躍ってしまいました。
つばめさんたちがびっくりしない様に、息をひそめて巣作りを見学させて頂く事にしました。
気の遠くなる様な作業で、心の底から手伝ってあげたい気持ちでいっぱいでしたヨ。
天敵たちに負けることなくがんばって、早く完成させて頂きたい。
わたしたち、家族揃って心待ちにしています。

ところで、出来る限り確認した範囲では、3羽?もしくは4羽のつばめさんたちが巣作りに励んでいます。
一体彼らはどんな関係性なのか?
言葉が通じないだけに、非常に気になるところです。
そして今夜は一体どちらでお休みになられるのか?
非常に気がかりです。

私は、あしたの朝がくるのがたのしみです。
こんな風につばめさんに心を奪われてしまうのは、やはり年齢を重ねたせいなのか?
こちらも非常に気に病みます。

ともかく、玄関の扉はできるだけ静かに開閉することを誓いたいと思います。

DSC01670.JPGDSC01672.JPGDSC01674.JPG
posted by shibagaki at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | まきまきちゃん日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29350047
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック