2010年09月27日

【北海道旅日記A】

マキマキです。

昨日のブログ、早速先生が拝見したらしく、
「マキマキ、ブログみたよ!!いやぁ、いいねぇ。さすがだねぇ。なかなか書けないよ。」などと、ドキドキしてしまう言葉を浴びせられ、私は今朝のミーティングで「ベタ褒めの刑」にあいました。
ベタ褒めの刑には身内の欲目と、お世辞が大きく占めている事を、ちゃんとわかってますよ。でもでも、やっぱり嬉しいので(私は割と素直なんですよ)そそくさと今夜も更新します。
そんな今朝のミーティング中に、「北海道初日の夜のあの写真貰った??」と入念に確認されました。
えぇ、えぇ。
ちゃんと頂いておりますヨ。



ではでは、北海道到着初日の深夜の出来事とともに、今朝確認された写真を登場させようとおもいます。

くたくたで、ヨレヨレの状態でホテルに辿り着いた私は、前回も書き記した様に、ビールを1本開けるのが精一杯でシトシトと眠りに就く始末。

ですが、ホテルについた直後、思いもよらぬ出来事が起こっていたのです。

先生
「小腹が空いたなぁ。みんな、これから一緒にラーメンを食べに行こう!!」


「!!!!!!!!」

もちろん、即刻ではありますが、丁重にお断りしました。
まさか今からラーメン…。あり得ん!!と心の奥底で叫んだ事を鮮明に覚えています。
そして更に驚愕な出来事が待ち構えていました。
立候補した者が3名程いたのです。
「いってらっしゃい。たのしんできて。」心の中で静かに思いました。




こちらが今朝、先生に入念に確認された、その時の写真です。

DSCN0625.JPGDSCN0627.JPGP1000879.JPG

なにか不自然な点はありませんか??
んん?!?!
ラーメンじゃなくてジンギスカンじゃん??

翌日聞いてみると、ラーメン屋さんはどこも閉まっていたそう。
そらそーだろうよ。
だって12時過ぎてたし。

「だるま」という有名なジンギスカン屋さんにシフトしたんだとか。
みなさま楽しそうで、なによりです。



【北海道旅日記B】へ続きます。
posted by shibagaki at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | まきまきちゃん日記
この記事へのコメント
まきまきさん

美味しそうでしょ!
書きながら、涎が出てたりして!
羊の生のラードから出るジュシーな油の上で
適度に焼けれたラム(^O^)/
口の中で漂い臭みのない、肉汁。
どうですか。食べたくなったでしょ。
また、行きますから\(^o^)/
Posted by at 2010年09月29日 02:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40970983
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック