2011年04月25日

わたしたちにできること。

マキマキです。

“お久しぶり〜”な感じになってしまいました。
更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした。
私的に、いろいろなことを考えてしまう一ヶ月だったから……。
(↑↑えぇ、えぇ。ただの言い訳〜!!)


震災から36日目の今日。
“ブログがんばらなきゃ!!”と思い立ったのです。
奮い立ったのです。
私自身の日常は、以前と変らない毎日が繰り返されている様に思われますが、
それでも、被災地のことを思わない時はありません。




やっと、春の気配を感じることができた、ここ数日だったなぁ……。
桜はやっぱり、悲しい位今年も綺麗で、去年と変わらない妖艶さを放っていた気がしました。
変らず在り続けることって、偉大だなぁなんて、ぼんやりと思いました。
数日前の休日、じっくり味わってきました。
昼の桜と夜の桜。
今は、すっかり葉桜。
少し前の写真です。
mini_110414_1530.jpgDSCN0177.JPG
DSC01609.JPGDSC01610.JPG





どんなに辛くても、暗くても、寒くても、先が見えなくても……。
きっと道は開かれて、光は射し込んでくる……。
きっと大丈夫……。

昼間と夜の桜並木を散歩していたら、そんな風に思うことができました。




だから、“私たちができること”を、精一杯したいなって思ったよ。
258630946-thumb-400x565-1840.jpg
posted by shibagaki at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | まきまきちゃん日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44545919
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック