2011年06月29日

AOS Japan Summer Meeting

マキマキです。

19日(日)、神奈川県歯科医師会館にてAOS Japan(http://www.aos-implant.com/)の例会が行われました。

最新のインプラント事情についてたくさん勉強してきましたヨ。
歯科医師会館の大ホールに、50名程の会員とビジターの先生方、メーカー様達がお集り頂きました。とても充実して盛り沢山な内容で、あっという間に一日が終わってしまいました。



ではでは、その一部始終をどうぞ〜〜!!

まずは午前中のプログラムから。
高橋先生と柴垣先生のスペシャルコラボが実現しました!!
110627-03-thumbnail2.JPG110627-04-thumbnail2.JPG


我が医院でもお馴染みのストローマン社が、日本向けに発売を開始した「ボーンレベルインプラント」の概要、そして模型を使用した(企業様たちのご協力大大!!)実習なども盛り込まれていて、充実感たっぷりでした。
そんなAM。


実はこのインプラントを埋入する実習、歯科衛生士である私たちも体験することができたのです。
「ッッキャーー!!」って感じでした。
もちろん積極的に、まいにゅうぅぅぅぅううう!!!!
普段アシスタント側からしか見えていなかったものが、全く違った角度から見る事ができたことに、密かに大感動してしまいました。
まさかの体験に、感無量。
でも実際、実習時私はだいぶ舞い上がってしまい、ペラペラと無意味なことを発していた気がしないでもありません。緊急事態も発生したし…(苦笑)。公言できないからしないけどネ(ハハハ〜…)。


柴垣先生の「優しく指導中」的な姿を激写してきました。
RIMG0013.JPGRIMG0016.JPG

そして、事件発生中のわたしたち〜。
RIMG0029.JPGRIMG0019.JPGRIMG0026.JPG


お昼を挟んで、
午後からは会員発表へ…。


お昼の休憩中に、このHPでも大変お世話になっているN様(イニシャルならいい?勝手に登場させちゃった!)からサプライズ〜〜!!
ドーナッツをたっくさん頂いちゃいました。
午前中、頭をフル回転させていた私たち(?)にとって、身体が本能的に欲していたと思われます、甘いドーナッツ!!
あぁ、美味しかったなぁ。
すぐに完売してしまう程の大好評ぶりでした。
可愛らしくモグモグ口にほお張っていた先生方を代表して、勝手に代表してですが、この場をかりて私がお礼したいと思います。
「Nさま〜、ごちそうさまでした!!」
そんなPMの始まり。
RIMG0043.JPGRIMG0042 2.JPG



最後に今回の例会の様子をご覧下さい。
いろいろな角度から〜。
充実した一日であったことを、心から感謝しています。
RIMG0012 2.JPGRIMG0050.JPGRIMG0048.JPG
RIMG0053.JPGRIMG0045.JPGRIMG0057.JPG
posted by shibagaki at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | まきまきちゃん日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46418576
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック